さあ引っ越しだ

一応はなとんか

子どもの小学校の準備を整えてやれた

その安堵感が一番大きい

 

家では少し最近いらいら

朝の薬のお陰で助かっているが・・

 

そう、もうすぐライブです

3/29(土)蛇口企画「四角い唾」 江古田カフェフライングティーポット

OPEN18:00 START18:30 ¥1500+1D

蛇口 馬野ミキ スギムラリョウイチ フェロモン朗読家くみ子 鈴木陽一レモン&亞素麻

 

新居からいよいよライブ

新しいおうちは東京の外れです

家の窓からインターが見える

マクドナルド1,8km先とか書かれている看板があって情緒があります

 

ツクールは

BGMの素材探してうろうろしてたらウィザードリィのMP3にぶち当たり

なんつか、思い入れもあろうかも知れないが

音楽の持っている魔力が圧倒的に違うね

ウィザードリィのBGM聞いているだけでドンドン集中できるしアイディアも湧いてくる

そんでやっぱりウィザードリィの新作、2Dだが作ることにした。

ダンジョンはブラックアウト。

まだ一階と二階の入り口しか作ってないが、基本的に通路でモンスターは出ず、部屋で出すことにした

あの没入感、探索感、緊張感をどう出すか

ブラックアウトは作るのに手間が掛かるがやっぱおもしろい。

 

朝日が昇ってきた

もうすぐ家族も目をさますだろう

9時には引越し屋が来る

インターネットの回線もじきに切らなければ。

この街で父になった

練馬高野台、さようなら。

 

 

 

 つづく

 

 

他のブログに移行します。