地球の底

地球の底(原曲:TomWaits)

 

もう風もやんだ ガス室の隅を

裸足であるく男 蛆虫を天にかかげ

ねじを巻けば 動き出すよ

ミイラから死刑囚から くまのぬいぐるみから

 

排水口を走る 都会のネズミたち

マンホールの下で 新しい命は芽生え

地をはうものは 神に召されるよ

みみずから芋虫から 半魚人から

 

隔離病棟の相棒 泣きだしたりわめいたり

壁に書く謎の暗号 愛する人に届くように

月の影で 泳いでるよ

曲芸のイルカたちが とても楽しそうに

 

信号の青に 押し出され行進する

群衆のなかに ナイフを持ってる奴がいるよ

あちらこちらに 仕掛けられた

監視カメラの外を きみは歩いてる

監視カメラの外を きみは歩いている

 

http://youtu.be/lFQRR3eubRw