子どもが3DSをしてる

その横で絵里がiPhoneをしてる

そうして6畳の部屋に三人が溜まっている

冷暖房完備の部屋の鉄筋コンクリートの部屋で

三人はくつろいでいるようでもあり

漂流しているようでもある

 

テレビをつけながら

パソコンをする

メールチェック、ツイッターそしてネットゲームにログイン

ログインボーナスをgetし、「おは」「こん」「おち」

インターネットをやり始めた頃はもっと楽しかったなあ

見知らぬ世界を探索というかな

今はだんだん行くとこが決まってしまってる

あえてブログでなくホームページを作ったのも面白かったインターネット時代を思い出したかったのかもしれない

まあエロ画像を探すのは今でも多少楽しい

まだ見ぬ画像に行き着いた時には歓びがある

 

幹線道路がすぐ傍なせいか部屋はやたらと埃っぽい

一日何かを置いていただけで埃がかぶってしまう

掃除機はもうずいぶん使われないでハンガーラックの奥にしまわれている

本棚からはみ出た本の上にたまった埃を指でさわるとまるで押入れか蔵にでもいるようだ

都会の大きめの押入れに三人で住んでいる

その表現のほうがしっくりくるな。

 

子どもが風邪で病院に連れて行こうともしたが治ってきたようで寝ていた

起きてハイボールを作る 薄め

ソチで誰かがメダルを取った

俺は遠く日本にいてまったくこの世界の祭典と関わりなく生きている

ただテレビのスターを見て煙草を吸って

時々父親のように振る舞う