LIVE

風邪で3日飲んでなかった

絵里曰くこれはインフルエンザではないかと

ちょっとした新記録だな

なつかしのビール

ファミマで、最近Tポイントカードの通りが悪い

俺のパソコンデスクはとても汚い

赤ワインってのはなぜこぼれるんだろう

みてくれ俺のパジャマとかキーボードとか。

汚いだろ?

 

 

 

よしおは確かに汚い

つばの匂いばかり嗅いでいるし髪を洗った次の日でもフケがすごい

不安になるとすぐにちんこを触ろうとするし手癖が悪い

そして足かせをはめているという

まあそれはよしお自身が決めた自分だけののルールみたいなものなんだが・・

 

 

例えば一対のパンティストッキングがあるとしてそれを七十組集め絡め

小さめのドッヂボールのようにしそれを見も知らぬ人のポストに詰めるとする

当然郵便局員は配達物がポストにうまく入らないので困るだろう

やさしい弾力と共に跳ね返されるダイレクトメールを

家主は集合ポストの前で拾う

パンティストッキングのボールを蛍光灯の光に掲げる

彼は明日から仕事に行かないだろう

オーストラリアの国営ロトセンターから当選の通知が来たのだ

 

 

 

無論、真田はオーストラリア政府公認のロトくじの抽選に応募した覚えも事実もない

だがもう疲れてた

事実関係ついて自己に問うている余裕はなかった

自殺する間際の人間がまったく自殺について考えていないように飽和していた

彼は市民のように哲学を放棄していた

ツーペアは次のカードで簡単にフルハウスになる

マッチ一本火事の原因

 

 

 

よしんば彼が新宿の路上でひとりごとを

ああ本当は誰かに打ち明けたい

でも誰だって僕の言うことにうなづくはずはないというふうに矛盾して

まるでホームレスみたいな格好をしてダンボールの影に隠れて

怯えたりおどけたりしている

石の上にも三年って言って、三秒も同じ所にいないのに百年戦争だなんて

 

 

 

よしおはホームレスを蹴る

よしおは身体障害者を軽蔑している

よしおは馬鹿なのでみんなの影響を受けるのだ

すべてよくない意味で

悪い意味で

素直に

通り魔をはじめとする悪の根源に彼は関与している

闇の組織ではない

ただ単に誰もが認めたがらない一因を担っているのだ