ウイニングポスト5

ウイニングポストという競馬ゲーム

10年前の中古をやってます

ウイニングポスト5 2002マキシマムっての 

昔スーファミでやってた頃に比べたらシビア リアリティある

最初にもらえる二頭はまあ補正のついたチュートリアルホースだわな

いま6年くらい経ったところかな

自家生産はいまいち勝てない 悲しい

セリで低価格ながら調教師がいいコメントだした馬を買ってる これはまあ走る

1頭スプリンターズSとった馬が出たが、その後はいまいち振るわなかった

牝馬なので今年で繁殖に移行させるつもり。今7億と6億行ったり来たりかな。

まだ牧場拡張できる余裕はない感じ

競馬場で会う馬主とかがいつも同じコメントなので萎える 

どうらならもう会話形式じゃなくて「◯◯氏と談笑し、交流を深めました。△氏という調教師を紹介してもらえました」というような文章でいいのに。

とにかく繰り返される会話形式が萎える このゲーム作ってる時に誰もつっこまないのか謎

繁殖は、一筋縄ではいかないような仕組みができているようであり、ちょっと勉強しなくてはいけないかもしれない

なかなか勝てないのはリアリティあって嬉しい

にしろ馬主、調教師、騎手、競走馬、種牡馬すべてが連鎖しながら、現在進行形で進んでいくこのシステムはおもしろし、ここはかつてのダビスタにはないウイニングポストだけが持つ世界観だ。